退去立会精算代行AGENT

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退去立会精算代行とは

賃貸住宅や賃貸オフィスなどの解約の際に、不動産管理会社様・オーナー様に代わり入居者様との退去日の調整・現地での敷金精算・原状回復工事までの業務を代行するものです。

国交省のガイドラインをベースに現地にて退去者と不具合箇所を一緒に確認し瑕疵や経年劣化などをプロが即座に判明し精算書類への署名・押印をもらい賃貸借契約を円満に終了させることを目的としています。

当社での退去立会精算代行のメリット

不動産管理会社様の労力削減

不動産管理会社様の労力削減Merit 01

煩雑で慣れない各種業務は全てこちらで代行します。
それにより不動産管理会社様の業務負担は大幅に軽減されます。

プロが対応・トラブル軽減

プロが対応・トラブル軽減Merit 02

細部までの徹底した調査から潤滑な敷金精算まで、現地で完結致します。
また、専門家による対応でトラブルも軽減でき安心してお任せいただけます。

退去から入居の時間短縮

退去から入居の時間短縮Merit 03

大がかりな瑕疵や工事にも対応。予算に合わせた原状回復工事を行います。

他社との差別化

大手管理会社様からベストパートナー賞を受賞

20 years

退去立会精算20年の実績

Over 10,000

1万件を超える退去立会精算実績

Over 20,000

2万件を超える施工実績

全ての業務をワンストップで実現

資産を護るための退去立会精算

自社施工のよる工事費の削減

オーナー負担の軽減

主な対応業務

  • 高賃料/高利回りの確保
  • 短・中・長期ランニングコスト対策
  • 収益物件の運用提案
  • キャッシュフロー改善 
  • 契約内容の精査・確認
  • 不動産知識に基づいた顧客交渉

退去立会精算代行フロー

契約関連の確認
契約書・重要事項説明書・解約通知書 立会精算書類打合せ
工事価格の確定
割合負担・工事範囲 取引単価表作成
退去者連絡
立会日程調整・立会者確定 鍵返還・室内状況確認
退去立会
負担割合の承認・署名押印 鍵の回収
報告書類作成
立会精算書類・原状回復工事御見積書 写真・動画を添付
原状回復工事・クリーニング
退去立会日から10日以内で工事完了 社内検査の実施・報告書類提出